2010年8月27日金曜日

iPhone4の初期設定

って、たいしたことはしていないけれど。

その前に、なんでiPhone4を購入したかというと、

・iPod Touch 2Gを使っていたけれど、iosを4にして重くなったのが不満
・携帯はmovaのN504iを5年以上使っていて機種変更はしたくないけれど、カメラ・GPS機能が欲しい
・脱獄してsimフリーにすれば、海外行ったときに現地のsimを使うこともできるよなぁ

と、こんな感じ。

でも、月額金額がそれなりにかかるよなぁと思っていたんだけれど、最低料金でがんばるなら3千円以下になると。
それならば、新型Touchがどうなるかわかんないし、購入しちゃえと。
半分勢いでの購入です。

で、やったことなんだけれど、”設定”から”モバイルデータ通信”を”オフ”に。
これで、3G回線のパケット通信が遮断される。
なので、月額最低金額で維持できるでしょうと。

あとは、MMSとメールアドレスの変更。
PCからMy SoftBnakにログインしたんだけれど、MMSしか設定できない・・・。
なので、MMSのアドレスは変更したけれど、すべてのメールに対して受信拒否をしておく。
まー、3G回線のパケット通信は使う気がないし、アドレスは誰にも教えないからこれでいいや。
メールアドレスの変更は、iPhone4からMy SoftBnakにログインしたら変更できた。

あとは、iPhone4にMMSのアドレスの入力とメールアドレスを設定する。

このままだとネット関係が使えないので、室内用のWi-Fiとモバイル用のWi-Fiの設定もして、ネットが使えるようにする。

初期設定は、こんな感じかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿